OFFICE TETSU SHIRATORI 公式ブログ

OFFICE TETSU SHIRATORI 地球蘇生プロジェクト公式ブログ。映画製作や、上映情報など、様々な情報を発信していきます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ホワイトライオン〜命の尊厳〜TOP白鳥哲の今 ≫ ホワイトライオン〜命の尊厳〜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホワイトライオン〜命の尊厳〜

皆さん、こんにちは。白鳥哲です。




先日、地球上の生態系の守護神とも言われているホワイトライオンの保護活動をされているリンダ・タッカーさんのインタビュー撮影をさせて頂きました。
image
image




感動しました。




私の中にある繋がった何かが、震えてくるのが分かりました。
今、地球上の生命は年間4万種から15万種絶滅を迎えています。
その理由のほとんどが人間の乱獲、破壊活動によるものです。
地球上は全ての生命体のバランスの上で成り立っています。日々の食物を通して、呼吸を通して、全ての生命が支え合っているのです。





動物、植物、昆虫、微生物、鉱物、空気、水・・・・。





どの存在も欠けてはならないぐらいに密接に結びついているのです。
そして、捧げ合って生かされているのです。
もちろん、人間もその命の輪の中の歯車の一員です。


しかし、人間は自分の都合で生き物たちを殺し、特に野生動物、ライオンは娯楽で殺しているのです。トロフィーハンティングと呼ばれ、囲いの中でハンターたちの娯楽のために殺されているのです。そのトロフィーハンティングに南アフリカでは600億円というお金が動いていて、アフリカ全土では1200億円の産業となっているのです。

ライオンは、1999年から2008年までの10年間でアフリカ全土で5663頭が殺され、そのうちの64%がアメリカに輸出されています。






26か国で絶滅を迎え、生息数が1000頭を超えているのは7か国。
個体数は激減しています。





日本ではクマ、さらに、地球全体の生態系のトップにライオンがいます。
生態系のトップに彼らがいることで、自然のバランスが維持されています。


中でも、白い遺伝子を持ち氷河期を生き抜いたといわれ、神聖な存在であるホワイトライオンは地球の生態系にとって守護神としての役割があるといわれいてます。

今やそのホワイトライオンは、アフリカ全土で100頭もいなくなっているのです。

実はこのホワイトライオンが地球全体の生態系の中で、大変重要な存在で、そのことの意味が今回の取材で本当に良く分かりました。

それは、三次元的意味だけでなく、霊的な意味においても彼らは大変に霊性高く、人間が敬意と愛を持って付き合えば、多大なる恩恵を人類に与えてくれる存在なのです。






彼らを守ることは、地球全体の生態系を守ることになります。







動物、植物、昆虫、微生物、鉱物、空気、水・・・・。





全ての生きとし生ける存在は尊厳があります。


私たちがその尊厳を思い出し、愛と敬意を持って地球上の生きとし生ける存在と付き合うことがとても大切なのです。
私たちを育んでくださる地球はどんな人類の在り方も受け入れてくださっています。
しかし、そろそろ、甘えから卒業して、人間が本来持つ役割・・・・地球上の全ての生命を守り、育むことをする時期に来ています。




なぜなら、私たちは繋がった存在だからです。





動物を無慈悲に殺せば、彼らのやり場のない感情、感覚は私たちの潜在意識下に蓄積し続けます。そこに溜まっている苦しみは、私たち自身が受けることになるのです。



もし、人間が別の生命に娯楽で、殺されたらどのように感じるでしょうか?




生き物たちの痛みは私たち自身の痛みなのです。




地球で起きていることは、自分自身にしていることなのです。






そろそろ人間は、目覚めなければいけません。






この日撮影された映像は、映画「ホワイトライオン~人類へのラストメッセージ」として制作されています。
現在制作中の映画全ては映画製作基金によって作られてています。
地球と人類が共存していく世界にしていくために「恩送り」のご協力をお願い申し上げます。


ご支援のほどよろしくお願いします。

映画製作基金(アーシアン基金)http://earthianalliance.com/fund.php


-----------------------------------
株式会社 OFFICE TETSU SHIRATORI
地球蘇生プロジェクト
111-0053 東京都台東区浅草橋3-29-4-2F

電話 03-5825-7752
FAX 03-3864-3788
EMAIL event@OfficeTetsuShiratori.com
白鳥哲公式HP http://OfficeTetsuShiratori.com
地球蘇生プロジェクト公式HP http://EarthianAlliance.com/
公式ブログ http://ameblo.jp/officetetsushiratori/
公式Facebook https://www.facebook.com/OfficeTetsuShiratori
公式YouTube https://www.youtube.com/user/shiratoritetsu/playlists
オンラインショップ http://OfficeTetsuShiratori.org/
スポンサーサイト
白鳥哲の今 | Comments(-) | Trackbacks(-)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。